飽きる時は早いし極端にやらなくなる

このブログの最終更新がいつのまにか10日以上前になっていた。当初は少なくとも週3くらいで更新しようと思っていただけに、自分の飽きの早さにあらためて驚いている。

昔から熱しやすく冷めやすいタイプで、一気にハマったものもある程度すると飽きてやらなくなる。なにかしらはちゃんと続けたいと思っているのだが、なかなか続かない。

とにかく書くことを重視するつもりだったのだが、自分の文章力のなさや面白みのなさに嫌気が差す。思ったよりはとりあえずで色々書けるなと思うが、継続するとなるとまあまあしんどい。

手軽に承認欲求を満たしたいと思うならもっと他にやり方があるだろうとも思うが、いやいやもっと気高いなにかでありたいと心の何処かで叫んでいたり、自分の作り出すものが特別で誰からも認められるものでありたいと努力する気もないのに思っていたりするのだ。

しかし案外今のそんなに代わり映えのしない生活にも満足しているのかもしれない。すっかり暑くなってしまったのでガリガリ君のなし味は美味しくて、なんとなく抱える虚しさと一緒にふわふわ生きている。