コーヒー味のチェルシー

朝、同僚から飴を二粒貰った。というか押し付けてきた。

コーヒー味のチェルシーだ。

チェルシーのアソートを買ってみんなで食べていたら、人気のないコーヒー味が残ったそうだ。なんだそれは。

試しに一粒食べてみた。なんだろう、別に不味いわけではないが、チェルシーの濃厚で甘くて美味しい感じとコーヒーが絶妙に合わない。調合を失敗したマックスコーヒーを飴にしたような変な甘ったるさがある。

確かに他の美味しいチェルシーの中にこれがあったら取らないなと思った。ただ貰って怒るようなことでもない。なんならいつもはゴミを押し付けられているので、飴を貰えるだけマシとも言える。

今、これを書きながら二粒目のコーヒー味のチェルシーを舐め終わった。自分で買うことはないだろうが、意外と悪くないかもしれないと思ったりもした。